子供のアトピーでステロイド剤をもう使いたくない方必見!

子供のアトピーでステロイド剤を使わなくて済む方法は、あるのでしょうか。 自己免疫力を高める事で、アトピーの症状を軽くするサプリメントがあります。『アトケアプロ』を紹介します。

2016-05-29から1日間の記事一覧

ステロイド剤を塗らずにアトピーを改善させる方法ってあるの?

アトピーの子供が、かゆくてかゆくて顔や首、腕をかきむしっている姿を見るのは、親として、とてもつらいものがありますよね。 この辛い状態から一刻も早く解放してあげたくてお子さんに、ステロイド剤をぬってあげるお父さん、お母さんはたくさんいらっしゃ…

ステロイド剤は上手に使う

ステロイド剤を私なりに調べてみるとすごく怖い薬では、ないように感じます。 重症なアトピーなのに絶対にステロイド剤を使わない!!と決め込んでしまうと逆に、アトピーの症状が悪化してしまうケースも多いようです。 ステロイド剤は、上手に使用すること…

ステロイドってなに?

ステロイド剤は、アトピー性皮膚炎を根本的に改善する薬ではなく、炎症を抑え込む薬なんですが、 そもそもステロイドってなんなのでしょうか。 ステロイドとは、『副腎皮質ホルモン、コチゾール』でもともと人の体の中に持っているホルモンの一種なんです。 …